サタデーナイト in エリア5反田

今回でもう3回目。
ブログを休んでいたため紹介が遅れたが、毎週土曜22時からユーストリームでUFOについて語っている怪しい番組がある!

「サタデーナイト in エリア5反田」

The Libertywebの企画として立ち上げられた番組とのこと。

同サイトは開発会社が知り合いということで、制作時にも少しからませてもらった。
今では「デイリーニュースクリップ」が、月刊Liberty編集者が毎日時事についてニュース配信をしていることで、一気に購読者を伸ばした大注目の媒体である。

そのThe Libertywebが意欲的に取り組んでいるのが、この番組である。

UFOと言えば、日本人の多くは怪しいものと拒否反応を示してしまうが、世界を見渡すと、国家的取り組みや、社会問題になっている事例もある。
特に、2011年に入り、異星人コンタクトについて世界のスタンスが一変したかに見える。あきらかにUFO、異星人はアクティブに人類の前に姿を現している。
それが友好的なものなのか、警告なのかわからないが、私たちに、これまでと違った発想を促しているようにも受け取れる。

さて、話をもどして「サタデーナイト in エリア5反田」。
パーソナリティのまゆまゆが、

かわいい!!!

まゆまゆ
と、いきなり釣られた私です。
まゆまゆとはこないだ名刺交換しちゃったZE!!!!
と取り乱してしまいました。

そして、月刊「ザ・リバティ」ミステリー取材班こと、アカイコウジ氏が、毎回おもしろわかりやすく未確認情報について解説してくれるのが、とてもわかりやすい。
脱線しすぎのような感もあるが、私は好きだ。
むしろまゆまゆよりアカイ氏の方がかわいいかもしれない。

レギュラーの二人

毎回多彩なゲストが登場するのも楽しみだ。
竹本氏のキャラも楽しい。山口敏太郎氏も登場。

今後の展開に期待したいUst番組だ。
以下のアーカイブは第三回目放送。ゲストは山口敏太郎氏。


Video streaming by Ustream