ささっとYouTubeで、部分ぶぶんの動画を観てただけだったので、最終回と勘違いしてましたが、シーズン3のラストということだったみたいですね。

ということで、ドラマの話が続きますが、

Glee Season3 Finale “Goodbye”

卒業するメインメンバー

負け組だったglee部は全国大会を制覇して、各人が大きく成長。そして彼らは卒業して次のステージへ。

 

卒業組はレイチェル、フィン、カート、クイン、サンタナ、マイク、メルセデス、パック.

 

卒業生から在校生に贈る歌かな?

 

サンタナ卒業しちゃうのかーー。

というか、ブリトニーは下級生だったんですね。もしかして留年?w

あとブレインも下級生なんですね? 編入とかしてきたからなのかな?

 

シュー先生からみんなへ”Forever Young”

 

“I’ll Remember”

 

“Forever Young”

 

そしてそれぞれの道へ─。でもみんなのルーツはここにあるんですよね。

 

シーズン4は、在校生のまた成長を描きつつ、NYとオハイオを横断しつつ描くものになるのかな?

とにかく、次の展開に期待が高まりますね。

 

 

おまけ

“Single Ladies” カートのお父さん版

サービスショットでしょうか、”Single Ladies”のカートのお父さん版入りw

 

僕自身、最初はなんとなく見はじめたgleeなんですが、3話だったかな、カートの”Single Ladies”から流れが変わったような気がします。脇を固めるメンバーの個性がはっきりしたというか、それ以降このドラマがおもしろくなってきたという記憶があるので、このシーンは感慨深いですねー。これをラストで入れてきたってことは、たぶんドラマ的にも転機だったんだと思います。