首長選挙候補をマスコミが事前にふるいにかけるのが良いことか悪いことかわからないんだぜ?

10月31日に告示された福岡市長選挙(14日投開票)の立候補者の一人と、11月11日告示(28日投開票)の沖縄県知事選挙の立候補者の一人が、それぞれ、自分を公開討論会に呼ばなかったメディアに対して猛抗議しています。お2人 [...]

抜粋記事

唯一の県内移設派の男│金城タツローの街宣演説もっともじゃないか

沖縄県知事選に名乗りをあげた金城タツロー氏。唯一の普天間基地県内移設派である。
なのに、本土の報道はもちろん、県内のマスコミも仲井真氏、伊波氏の一騎打ちとのこと。
この両者とも、普天間基地「県外移設派」なのにである。

抜粋記事

普天間基地「県内」移設派候補は呼ばなくていいんじゃね? │これはひどい琉球新報「県内」移設派候補を討論会に呼ばず

深田とし子氏のブログに琉球新報が主催した討論会に、すでに出馬を表明している金城タツロー氏に声すらかけなかったという記事があった。
最大の争点となるはずの、普天間基地移転問題について、県外移設派二人のみで討論をした形となった。これでマスメディアは公正言えるのだろうか。あきらかに世論が誘導されているような気がする。呼んで都合の悪いことでもあるのだろうか。

抜粋記事

NewsHack ここは日本の新聞ですね │尖閣諸島で中国に抗議 大阪・御堂筋で約1000人がデモ

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受けて、民間団体「尖閣諸島を守ろう関西実行委員会」(増山佳延代表)などが22日、大阪市の御堂筋で中国政府に抗議するデモ行進を行い、主催者発表で約千人が参加した。  市役所前を出発した参 [...]

抜粋記事

東京で5800人が中国に抗議 中国各地でも大規模反日デモ│法輪功系のニュースサイトでは公平に報道

【大紀元日本10月17日】都内で16日午後、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり中国に抗議する集会のデモが行われ、元航空幕僚長の田母神氏や西村眞悟前衆院議員、地方議員らが参加した。警察の調べによると、デモの参加者は約5, [...]

抜粋記事

10.17 11月胡錦濤主席来日予定のAPEC開催横浜でデモのご案内│ニコ生もあり

10.16の中国大使館包囲尖閣抗議デモに対して、マスコミは華麗にスルーした。それだけではまだしも、成都での反日デモの報道はすみやかにするなど、マスコミの正体見えたりだ。

抜粋記事

NewsHack 千春「新党結成」の波紋 永田町は戦々恐々!?

「私の親友、鈴木宗男の収監もいよいよ近づき、昔から付き合いがある小沢一郎君の強制起訴も決定した。正直言って私は考えました。こうなったら全部まとめて私が新党作りますよ。もう、スネに傷のある芸能人みんな集めて盛大に」 千春「 [...]

抜粋記事

「反戦デモだと300人でも報道」–フリーターら300人が反戦デモ 東京・新宿で行進 – 47NEWS(よんななニュース)

 派遣やアルバイトで働く若者らでつくる「フリーター全般労組」(東京)や作家の雨宮処凛さんらが呼び掛けた反戦デモが29日、東京・新宿で開かれ、約300人の参加者が行進しながら米軍のアフガン派遣や沖縄の基地移転問題に抗議した [...]

抜粋記事
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public items from Flickr tagged with pray for japan. Make your own badge here.
最近の投稿
Add to Google
明るい未来が来るといいよね!!
注意書き
このサイトは個人が運営しており、筆者の個人的意見で書いています。

なるべく中立に記事を書く努力はしています。

さらに、author紹介で、若者とあるのが若者ではないのではないか、とのご指摘をよくいただきます。
author
nakato 名前:nakato
 性別:男
 年齢:ヒミツ
 近況:mac買ってみた。
おもに政治について好き勝手言うことが大好きな若者です。
その他、興味のあることを投稿していきたいと思います。

twitter twitter
twitter @nakatoHowitter
twitter @mirainoyukue

日本は必ず蘇る

Copyright © ::2009:: 未来のゆくえ. All Rights Reserved.