平成23年度「教科書展示会」に行ってきたら日本が嫌いになったよ?

今日は、各自治体で実施されている「教科書展示会」に行ってきました。 教育の現場で、どのような自虐史観が植えこまれているのか知りたかったのと、やはり、一市民として、未来に向けて何かできることがあればと思ったから。

抜粋記事

NewsHack 【ノーベル化学賞】「私は受験地獄の支持者だ」「若者よ、海外に出よ」根岸さんが会見

 「頭脳流出組」の先駆けとして、米国に活躍の場を求めた根岸氏。喜びにまじって、祖国日本への思いがところどころに顔をのぞかせた。会見の冒頭。「私は日本の(悪名高い)受験地獄の支持者だ」。理由は、高度な研究になればなるほど、 [...]

抜粋記事

まことに正論である稲田朋美代表質問

さすが朋美姫。自党の総裁よりも迫力がある。保守の女性は美しい。毅然とした代表質問。「私が野党時代でも、これほど汚い言葉を使わなかった」と憮然とする菅首相。あなたは根性が汚かった。稲田氏の言葉に、汚い言葉など見受けられない。まさにすべて的確な言葉だった。

抜粋記事

福祉国家 vs 夜警国家

夜警国家は小さな政府で税金が少ない 夜警国家とは、社会主義学者ラサールが命名した言葉であるので、少々おどろおどろしいが、ようするに小さい政府ということである。 ラサールはマルクスととっても仲良しの社会主義者であったために [...]

抜粋記事

教員の選挙運動・民主応援? 日教組出身の文科省大臣誕生?

日教組、公務中の選挙運動  日教組の選挙運動も問題になっている。 日教組は支援先が民主党と、政権に手が届いてる分、力が入るのはわかるが、つい先日、文科省から「教職員等の選挙運動の禁止等について」(7月22日全国 [...]

抜粋記事
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public items from Flickr tagged with pray for japan. Make your own badge here.
最近の投稿
Add to Google
明るい未来が来るといいよね!!
注意書き
このサイトは個人が運営しており、筆者の個人的意見で書いています。

なるべく中立に記事を書く努力はしています。

さらに、author紹介で、若者とあるのが若者ではないのではないか、とのご指摘をよくいただきます。
author
nakato 名前:nakato
 性別:男
 年齢:ヒミツ
 近況:mac買ってみた。
おもに政治について好き勝手言うことが大好きな若者です。
その他、興味のあることを投稿していきたいと思います。

twitter twitter
twitter @nakatoHowitter
twitter @mirainoyukue

日本は必ず蘇る

Copyright © ::2009:: 未来のゆくえ. All Rights Reserved.