元沖縄タイムス論説委員がテロ予告? 普天間にロケット花火&オスプレイを燃やす宣言

ちょっと目を疑うような画像がネットにありましたので、久しぶりにブログを書いたりしてみます。 元沖縄タイムス論説委員だというジャーナリストの人物が、オスプレイ配備反対の立場から、普天間基地周辺で「凧揚げ」「ロケット花火を基 [...]

抜粋記事

NewsHack 「自由の門」なんて通らせないぜ?─中国web検閲システム開発者が強化を示唆

 【大紀元日本2月22日】中国のネット検閲システム、グレート・ファイアウォール(GFW)の開発を指揮した方濱興・北京郵電大学長がこのほど国内紙の取材に対し、中国のネット封鎖はまだ威力が足りないと述べ、今後突破を完全にブロ [...]

抜粋記事

「茉莉花」も中国で検索できなくなったよ!

中東の市民革命に中国が相当ピリピリしているようだ。 20日、中国で、中東の「ジャスミン革命」を意味する「茉莉花」という単語がweb上から入力できなくなったようだ。 「天安門」などの禁止用語と同じ扱いである。 20日、中国 [...]

抜粋記事

NewsHack フェイスブックがイスラエルを包囲してきた

多くのアラブ諸国では、いつまでも続く貧困と若者の失業で国民の不満が鬱積していた。同じような不満を抱く国民間の連携を一気に広げかつ強める役割を果たしたのがフェイスブックで、大規模な反政府デモへと発展させてきたのだ。でもここ [...]

抜粋記事

11月度幸福実現党候補経験者ブログ格付け

恒例の幸福実現党候補者ブログ格付け。
11月度です。
11月は沖縄県知事選もあり、沖縄支援に言っていたので更新が少なめかもしれない。しかし、金城タツロー氏は、web上のソーシャルサイトフル活用の大活躍だったと思う。
それに呼応して幸福実現党公式サイトもマイナーチェンジしている。
これまで不具合のあったRSS部分をCMSに変更したようだ。これでRSSリーダーで読むこともできるし、直接記事にリンクが飛ぶ。
そんなわけで11月の幸福実現党候補者ブログ格付けでーす。

抜粋記事

沖縄で唯一普天間基地「県内」移転を訴える男がいる│沖縄知事選候補 金城タツローホームページ開設

普天間基地移転で揺れる沖縄。県内の大勢は「基地県外」移転になってしまった。
長い時間をかけ、日米合意で辺野古への移転が決まっていた米海兵隊普天間基地。
私も、現場を見てきたが、あきらかに周辺の密集した住宅と隣接しており、たしかにこのままの使用は危険だ。
ならば、すみやかに日米合意で決まっていた辺野古へ移転すべきだと思うのだが、民主党政権の誕生で、泥沼化してしまった。

抜粋記事

NewsHack Skype 5.0 for Windows リリース、Facebook 統合とグループビデオ通話

Skype 5.0 for Windows の正式版がリリースされました。今回の目玉機能はグループビデオ通話とFacebook統合。まだベータ機能扱いのグループビデオ通話では、5.0 for Windows のユーザー同 [...]

抜粋記事
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public items from Flickr tagged with pray for japan. Make your own badge here.
最近の投稿
Add to Google
明るい未来が来るといいよね!!
注意書き
このサイトは個人が運営しており、筆者の個人的意見で書いています。

なるべく中立に記事を書く努力はしています。

さらに、author紹介で、若者とあるのが若者ではないのではないか、とのご指摘をよくいただきます。
author
nakato 名前:nakato
 性別:男
 年齢:ヒミツ
 近況:mac買ってみた。
おもに政治について好き勝手言うことが大好きな若者です。
その他、興味のあることを投稿していきたいと思います。

twitter twitter
twitter @nakatoHowitter
twitter @mirainoyukue

日本は必ず蘇る

Copyright © ::2009:: 未来のゆくえ. All Rights Reserved.